コンサルティング営業の強化

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  株式会社アットストリーム

経営管理・プロセス改革、組織・人材の強化、事業構造改革を支援する
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コンサルティング領域

コンサルティング営業の強化

顧客志向という言葉に反して、営業担当者は驚くほど「顧客」のことを知りません。
顧客理解を深めて営業活動を行うことで、顧客とのリレーション(広さ・深さ)は大きく変化し、営業の質(会話の質・提案の質・説得力)が飛躍的に向上します。
アットストリームでは、商品・サービスにあわせた「顧客理解」の定義〜顧客情報の収集・分析〜具体的な営業活動への展開〜組織化・日常化までを総合的に支援します。

【コンサルティング営業の強化の主なサービス内容】

  • (1) 金融業・IT業のコンサルティング営業強化におけるトレーニングプログラムの提供
  • (2) BtoB営業の強化活動の企画・設計・トレーニング・変革活動の推進支援

(1) 金融業・IT業のコンサルティング営業強化におけるトレーニングプログラムの提供

金融業・IT業など、商談1件あたりの金額・付加価値が大きい業種では、顧客の経営課題や顧客の経営幹部層のニーズを理解・共有することが大切です。
ソリューション営業・提案営業などのコンサルティング営業のための「情報収集」「仮説設定」「営業展開」を実践形式で支援するプログラムを提供しています。

(2) BtoB営業の強化活動の企画・設計・トレーニング・変革活動の推進支援

営業・販売を強化したい商品・サービスの特性と、現在の営業組織の状況(人員・スキル・風土)に応じて、BtoB営業を強化していくためのプログラムをカスタマイズで設計し、変革活動の推進を支援します。

【代表的なプログラム案内】

【コンサルティング営業の強化の主な実績】

 


   

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